2017-06



バセドウ病でした。

こんにちは。ご無沙汰していますw

ただいま、ブログも仕事も休養させていただいています。
病気が判明したので興味ないかもしれませんが、ご報告します。

微熱が下がらず体調もおかしかった原因が分かりました。
歌手の絢香と同じバセドウ病でした。
女性によくみられる病気なのですが、男性にはめずらしい病気だそうです。
特徴として甲状腺のホルモンが大量に出てしまい、いろいろな症状がでる病気です。

結果としては毎日、薬を飲み続けて2~3年で7、8割の人が治るそうです。
残りの2、3割の人は継続したり、治療を換えるとのこと。

現状、静かにしていても心拍数が100以上あり、微熱、だるさがあります。
内臓が常にフル稼働している状態らしく、食欲は普通にあるのですが、
体重が73kgあったのが、いまは65kgまで減ってしまいました。
フル稼働していて心拍数が上がっているせいで微熱が続いているのかと思います。

ホルモンの出る量の違いや体質によって症状はバラバラ。
人によっては眼球が出てきてしまうこともあるそうです。
私は、その点は大丈夫でした。

充電期間と考えて今は安静にして普段できないことを考えたりして
楽しんでます♪

こんな状態ですが、9月からトイカメラブログを必ず再開させていただきます!!
毎日の更新ができるか、少し不安ですが頑張るつもりです。
コメントとかもらえると元気がでるので、どんどんくださいww

今後とも宜しくお願いします。

● COMMENT ●

こんばんは

記事見てびっくりしました。
だ、大丈夫ですか?
だなんて安易な言葉ですいません。
薬を飲んでいると微熱やだるさは軽減するんでしょうか。
くれぐれもご無理はされないで下さいね。

hiroponさんの完全復活を心よりお祈りしています!

雨樹さーん!!

コメントありがとうございます!
お心遣い本当にうれしいです。ありがとうございます!!!

病気は薬を飲み続けていくうちに、ホルモンが減少してきて
体調も徐々に良くなっていくとのことです。
ただ、2~3割の人は症状が変わらないこともあるそうですが。。。

でも大丈夫ですよ♪病気した本人は楽観的ですので!
嫁の方が心配しているくらいですww

こんにちは。
バセドウ病とは、症状も個人差があるんですね。
微熱が下がらないとは、なかなか辛いですね。。。
ブログ更新も無理せずに治して下さい。
早期回復をお祈りします!

jun-1021さんへ!

温かいコメントありがとうございます!!
そうなんです。人ごとに抵抗力や
ホルモンの分泌量とかの個人差が
あるので症状の度合いが違うみたいですよ。

いまは体重減ってますが、治りだすと逆に
増えるらしいので注意しますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiropon2009.blog40.fc2.com/tb.php/951-671906c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆☆フライング復活w☆☆ «  | BLOG TOP |  » ☆☆Sakura River☆☆

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

★愛用トイカメラ★

LC-A+

Sprocket Rocket

HOLGA120CFN

Diana Mini

LC-A+によく使うアイテム

スプリッツァー

多重露光のときに楽しい写真が撮れる便利グッズ!!値段も意外とお手頃で 買いやすいかも♪

ワイドレンズ

広角で写真が撮れるグッズ。ちょっとお高めだけど私は使用率高いです!!

FC2カウンター

カテゴリ

はじめに。 (1)
LC-A+ (516)
Diana Mini (138)
Sprocket Rocket (31)
VQ1015 ENTRY (61)
HOLGA120CFN (44)
フィルムの入れ方(ホルガ編) (5)
フィルムの入れ方(ダイアナミニ編 ) (4)
デジカメ写真 (26)
オススメグッズ (9)
日常 (231)
家電 (8)
未分類 (11)

月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ストラップヤ.com

カメラのキタムラ

検索フォーム

メールフォーム

ご意見、ご感想をお聞かせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

光ならやっぱりOCN

フリーエリア

プロフィール

img662.jpg

Author:hiropon
詳細は 【こちら】

