2017-09



☆☆夢中に夢中☆☆

福島県郡山市から
お届けしています。


img601a.jpg
Kodak 120PORTRA 400VC

img602a.jpg
Kodak 120PORTRA 400VC

うちの嫁がチューリップに夢中。
一生懸命に撮っている嫁の姿を撮る私

***************************************
ご訪問ありがとうございます
クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑1日1Clickお願いします
***************************************
ご意見、ご感想を心よりお待ちしてます。
是非、アドバイスなんかも聞かせてください!!
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

hiroponさん、お返事ありがとうございます!(二つ前の記事で。。)

写真が素敵だったので、勢いでダイアナミニの記事を全部読んじゃいました。笑
これからも楽しみにしています♪

アドバイスありがとうございます。
私の問題は、ピンボケや距離感とか以前の問題で(笑) 暗すぎたり、ぶれすぎてたり・・ まだ使い始めて短いので、フィルムも今ので3個目なんですが、最初の2つでちゃんと現像できたのは8枚ぐらいなんです。。。;

ISO100と200で撮ったんですが、今は400のを入れてます。でもISOの問題じゃないのかな?とも思うんですが。汗

奥さんと二人で写真撮ったりするの、素敵ですね!そういうの憧れます:)

たあさんへ

コメントありがとうございます!

夕方から夜にかけては、やっぱり暗くなってしまいます。
たしかにISOを上げるというのも手ですね!

あとはわざと暗い所でバルブモードを使ったりすると面白い写真が出来たりしますよ。
ここで注意したいのが「手ぶれ」どうしてもバルブモードだとブレてしまいます(;一_一)
そういう時にはお手軽に使える三脚で固定してレリーズを使って撮ったりしています。
三脚もレリーズも値段はピン切りなので1500円くらいから手に入ったりします。

明日はちょうど、バルブモードを使った居酒屋の写真を
出そうと思っていたので見てくださいね♪
そこに私が使っている三脚も紹介しますね。

あっ!そういえば以前の写真で高層ビルからの夜景を撮ったのがあったと
思いますが、あれもバルブモードで撮ってますよ。

あとは基本的に天気が良い日の昼間に撮るようにしてます♪

頑張ってください!!
応援してまーす\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiropon2009.blog40.fc2.com/tb.php/523-d29997ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆☆Remember World☆☆ «  | BLOG TOP |  » ☆☆Early Summer☆☆

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

★愛用トイカメラ★

LC-A+

Sprocket Rocket

HOLGA120CFN

Diana Mini

LC-A+によく使うアイテム

スプリッツァー

多重露光のときに楽しい写真が撮れる便利グッズ!!値段も意外とお手頃で 買いやすいかも♪

ワイドレンズ

広角で写真が撮れるグッズ。ちょっとお高めだけど私は使用率高いです!!

FC2カウンター

カテゴリ

はじめに。 (1)
LC-A+ (516)
Diana Mini (138)
Sprocket Rocket (31)
VQ1015 ENTRY (61)
HOLGA120CFN (44)
フィルムの入れ方(ホルガ編) (5)
フィルムの入れ方(ダイアナミニ編 ) (4)
デジカメ写真 (26)
オススメグッズ (9)
日常 (231)
家電 (8)
未分類 (11)

月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ストラップヤ.com

カメラのキタムラ

検索フォーム

メールフォーム

ご意見、ご感想をお聞かせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

光ならやっぱりOCN

フリーエリア

プロフィール

img662.jpg

Author:hiropon
詳細は 【こちら】

