2011-12



☆☆悲しい事柄☆☆

京都府京都市からお届けしています。

000112260028a.jpg
LC-A+ / X-pro100 / X-process


昨日は ちょっと悲しい思いをしました。
京都に来てから ずっと思っていた事、
運転マナーの悪さ。

車線変更時にウィンカーを上げない。
交差点付近で駐車する。
駐停車禁止区間で、駐車する。
標識無視でルール違反。
言い出すとキリが無いです。

昨日は、車線変更で スペースが開いたので
入ったら ものすごいスピードで
後ろからアルファロメオが近づいてきて
ずっとアオリ、私が左折する時に
めちゃくちゃ横に近づいてきて走り去りました。

なんなんでしょうね。

パワーがあってスピード出せるのは分かるけど
前にも車がいるのに なぜあおるのか?
たぶん、スペースが開いて そこに
入られたのが イラッとしたんでしょうね。

入れてあげるっていう余裕(器)がないのが悲しい。

それと運転だけでなく、譲り合い精神が希薄に感じます。
電車で降りる人が優先なのに無理やり入る。
電車待ちしていた人をどけて横入り。
お年寄りなどへの席を譲ることをしない。
周りに迷惑をかけていないだろうけど、優しくはない。
そんなのが目に見えて感じます。

いや、「関西の人が全員マナーが悪い」とは言ってません。
「関西の人はみんな面白い」みたいな偏見ではなく
いろいろな土地を経験して そういったノーマナー、
ノーモラルな人の打率が以上に高いってことです。

-------------------------------------------------------

口直しに、心の暖かい思いをしたことを。
とある受付のオバちゃんに簡易な地図で道を
説明してもらった時、携帯で写真を撮らしてくださいって
言ったら、「これ持って行き。あとで返してな。」って
地図を貸してくれました。
お返しにホットのお茶を差し上げました。

悪い人ばかりじゃないのは 分かってます。
愚痴って、ごめんなさい。

 ランキングに参加してます。
***************************************
   にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 バナー↑を押していただけると、
 励みになります
***************************************
ご意見、ご感想を心よりお待ちしてます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

★愛用トイカメラ★

LC-A+

Sprocket Rocket

HOLGA120CFN

Diana Mini

LC-A+によく使うアイテム

スプリッツァー

多重露光のときに楽しい写真が撮れる便利グッズ!!値段も意外とお手頃で 買いやすいかも♪

ワイドレンズ

広角で写真が撮れるグッズ。ちょっとお高めだけど私は使用率高いです!!

FC2カウンター

カテゴリ

はじめに。 (1)
LC-A+ (516)
Diana Mini (138)
Sprocket Rocket (31)
VQ1015 ENTRY (61)
HOLGA120CFN (44)
フィルムの入れ方(ホルガ編) (5)
フィルムの入れ方(ダイアナミニ編 ) (4)
デジカメ写真 (26)
オススメグッズ (9)
日常 (231)
家電 (8)
未分類 (11)

月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ストラップヤ.com

カメラのキタムラ

検索フォーム

メールフォーム

ご意見、ご感想をお聞かせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

光ならやっぱりOCN

フリーエリア

プロフィール

img662.jpg

Author:hiropon
詳細は 【こちら】

